三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

セキュリティソフト更新2022年

前回の更新から3年経過するということで、セキュリティソフトの更新時期になりました。

Androidでは一度もセキュリティソフトが何かを検知したことはなく、PCもWindows Defenderが強化されてきたこともあり、別途のセキュリティソフトの必要性についても検討してみました。

結果、PCは主な利用ブラウザがchromeであるためEdgeと異なりWindows Defenderの能力が十分に活用されない可能性があること、chromeも警告は出してくれますがESETが時々広告関連のアドウェアをブロックしてくれること、中学生となった子どものスマホ利用も検討していることからペアレンタルコントロール機能の利用可能性があることなどを踏まえて、今回も更新することにしました。

.

価格などをざっと調べて検討しましたが、今回は継続更新の早期割引キャンペーンがお得そうでしたのでそちらで更新しました。継続更新であれば再登録も不要なので手続きは楽ちんでした。

なお、価格は6,930円でした。(期限超過したリンクをクリックすると有効にも見えましたがどうなのでしょうか、、)

ESETは3回連続の採用になりますが、価格推移は以下のようになります。機能強化もあるのかもしれませんが大変なインフレです。

  • 2022年:3年5台6,930円(継続更新早期割引キャンペーン)
  • 2019年:3年5台4,980円(Amazonタイムセール25%OFF(6,647円))
  • 2016年:3年5台3,400円(Amazon

次回はどうなるのでしょうか、、

terapapa.hatenablog.com

 

terapapa.hatenablog.com

 

terapapa.hatenablog.com