三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

児童手当所得制限

現在3人分受領している児童手当についてですが、こちらは所得により制限があるのでその内容をおさらいしておきたいと思います。

Amazonプライム無料体験

前回の無料体験について、最終支払日が2018/04/25となっていたのでそれ前後だと思いますが、久しぶりにAmazonで買い物しようとしたら無料体験を試すボタンが復活していました。

ラフォーレ倶楽部

会社の福利厚生でラフォーレ倶楽部が会員料金で利用できる上に、補助もあるため関東近郊の施設について情報整理しています。料金は比較のため、1泊2食付の夏季料金の内、B期間に該当するものを、合計額は大人2名、小学生3名で計算しています(5名以下もの部…

GMOとくとくBBのSIMカードは返却不要

以下の記事の通り、GMOとくとくBBについて解約後にSIMカードの返却が必要な認識でしたが、解約申込においてその旨について何も触れておらず、改めて調べたら最近は不要となったという話しも見つけました。

スマホ次期機種検討

スマホの時期機種について検討しておきます。低価格帯では中国勢が本当に勢いがあるようです。しかし、今回の件もあるので除外して検討すると現状下記機種ぐらいしか選択肢がないようです。

WiMax SIM入替で動くか

以下の記事で検討した通り、JPWiMaxに申込みました。

IPO投資

SBI証券に口座を持っている縁で、ここからのみIPO投資をしています。と言っても、資金も100万円未満のため、ひたすらIPOチャレンジポイントを獲得するだけの日々になってはいますが。