三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

GMOとくとくBBのSIMカードは返却不要

以下の記事の通り、GMOとくとくBBについて解約後にSIMカードの返却が必要な認識でしたが、解約申込においてその旨について何も触れておらず、改めて調べたら最近は不要となったという話しも見つけました。

terapapa.hatenablog.com

と言っても、サポートサイトには返却しないと損害金発生するとあったので、問合せてみました。すると以下の通り、返却不要と回答がありました。

.

WiMAX2+の端末はご返却不要でございます。
SIMカードにつきましては、以前はご返却が義務付けられて
おりましたが、現在は義務付けではなく任意ですので、ご返却が
ない場合でも、損害金の請求は発生しません。

お手数ではございますが、お住まいの地域のルールに従って、
ご処分いただきますようお願いいたします。

 なお、今回契約したJPWiMaxはSIMカードの返却が必要なようです。