三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

那須ハイランドパークへ行く

という訳で、春休みは1泊2日で那須へ行き子どもらを那須ハイランドパークへ連れて行ってきました。

那須ハイランドパークに行ったのは天候の関係もあり2日目で、1日目は那須ステンドグラス美術館へ行き、日の光で輝くステンドグラスを背景にオルゴールやパイプオルガンの演奏にも浸りました。

ちなみに那須には過去3度(2018年、2019年、2022年)行っており通算4度目、那須ハイランドパークは2019年以来ということになります。2019年はファンタジーパスの大人料金は割引込みで4,000円でしたが、今年は5,800円と大幅インフレしていました…

.

とは言え以下のように滞在7時間ほどで、のべ24のアトラクションを楽しむことができました!(大人は途中で疲れて離脱しましたが…)

  1. リバーアドベンチャー
  2. ウォーターコースター
  3. キャメルコースター悟空
  4. ビックバンコースター
  5. XDダークライド(シューティングライド!!)
  6. VRライドシアター(ウルトラ逆バンジー
  7. VRライドシアター(恐竜戯画~kyo-ryu-GIGA~)
  8. パラボ!
  9. フラッシュダンス
  10. カイバルーン
  11. スーパーバイキング
  12. 屋内型コースターSHINPI(シンピ)
  13. ウェーブスティンガーNEO
  14. ティーカップ
  15. スピンターンコースター
  16. フロッグホッパー
  17. パニックドライブ
  18. 洞窟探検 MOGURA
  19. ダークキャッスル
  20. レーザーアトラクション恐竜研究所
  21. 洞窟探検 MOGURA(別コース)
  22. フライングサブマリン~空飛ぶ潜水艦
  23. スカイサイクル
  24. ルーセル

.

昨年同時期に行ったUSJでは12時間以上滞在して10のアトラクションを楽しんだことを思えば、凄まじいコストパフォーマンスと言えるかもしれません。

ただし、短時間に連続して激しいアトラクションに乗ると体には堪えますので注意が必要です。

また、公式ホームページにてアトラクションの「リアルタイム待ち時間」が表示されているのですが、受付タイプの洞窟探検やレーザーアトラクション、あとスカイサイクルは表示されている待ち時間よりも実際の待ち時間は結構短かったですね、たまたまでしょうか。

そんなこんなでたっぷり遊んだ後、3時間かけて高速を運転して帰宅し父は疲れ果てた(夜中も雨と強風がすごくて寝不足もあり)旅行でしたが、子どもらは楽しめたようで良かったです。あと、何度こういう機会があるでしょうか。