三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

第12回土佐からの便り定期

本日ネットサーフィンをしていると高知銀行の定期預金のインターネット広告が目に留まり、思い出しました!土佐からの便り定期の更新タイミングではないですか!

terapapa.hatenablog.com

 
早速、手続きをして無事申込むことができました。募集期間は2020年10月1日~2020年12月31日で150口限定なのですが、なんと好評につき10月7日には受付終了とのことでぎりぎり間に合いました。

.

ちなみに、第10回は2019年10月1日から150口限定で募集を開始して、10月21日に受付終了。第11回は2020年4月1日から150口限定で募集を開始して、4月23日に受付終了していたので早期終了は考慮していたのですが、これほど早いとは驚きでした。

主な預け入れ資金源は子どもの教育費となっています。定期預金にでも入れておかないと何かの拍子で株式投資にオンしてしまいそうなので、半年ごとのささやかな楽しみを待ちながら安全運用するために活用しています。