三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

雇用保険受給期間の延長通知書を受領

以前申請していた雇用保険受給期間の特例申請について、受給期間延長通知書が届きました。申請書を送付してから通知書が届くまでは約8週間ほどでした。

terapapa.hatenablog.com

 

当初、申請してから2週間ほど経っても音沙汰が無く、申請期限である「事業を開始した日等の翌日から2か月以内」を超過しそうでしたので、念のため電話で確認したところ受付はされているので大丈夫だという回答をもらっていましたが、思ったよりも長く掛かりました。

受領したのは以下の書類です。

  • 受給期間延長通知書の送付について:次回の受給手続きの案内
  • 受給期間延長等・教育訓練給付適用対象期間・高年齢雇用継続給付延長通知書
  • 離職票-2

.

受給手続きの案内の中に、必要書類というものがあります。その内、項目としてはあるものの、✅がされていないものが1点ありました。それが以下になります。

  • 廃業等行った場合には、その内容が確認できる書類(廃業届・閉鎖事項証明書等)

以前調べていた時は、基本手当を受給するためには廃業届が必要という認識でしたが、不要という意味でしょうか。また、その時が来れば確認してみたいと思います。

 

terapapa.hatenablog.com