三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

あと少し

今日自分の口座を確認したら評価損益がプラスに!

と思って、奥さんの口座と通算して見れるようにしているモーニングスターポートフォリオを確認したら、まだマイナスでした。。あと少し。

さらに、NISA口座からロールオーバーしなかった株が特定口座に移管されたので、取得価額が変更になり、モーニングスターポートフォリオを齟齬が出て、損が拡大して見えてました。

.

NISAの移管時の損益は実現損益には反映されないので、パフォーマンス管理が面倒な気がしますね。

なお、今年の移管分は若干の評価益があり、配当も出ていたのでNISAにして良かったようですが、来年の移管分はこのままだと評価損ががっつりあり、NISAにしなければ良かったとなっていそうです。