三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

NTT株主優待サイトにログインできない【解決】

NTT株では株主優待としてdポイントが進呈されます。

進呈対象は3月31日時点で、1単元以上保有かつ保有期間2年以上3年未満の場合は1500ポイント、5年以上6年未満の場合で3000ポイントです。

私も今回2年以上3年未満となりましたので、6月末にdポイント進呈の通知書が届きました。

 

そのエントリーが7月1日からということなので、早速エントリーサイトにログインしようとしたところ、そのエントリーサイトに全くログインできません…。

.

何度もトライしましたが、全然ダメなのでTwitterで検索してみたところ、なんとIDの先頭のゼロを入力しなければログインできるという情報をゲットしました。

なお、注意事項にはIDは半額数字9文字となっていますし、10回以上誤るとアカウントがロックされるとも記載されおりそこそこ脅しが効いています(ロックも実際は1時間だけのようですが…)。

というか、そもそも通知書にQRコードを記載しているのですから、IDとパスワードを埋め込んでおいた方が親切だと思われますし(QRコード横に文字で記載しているのですから)、もしIDの先頭がゼロ落ちしてしまったとかいうことであれば、デジタル社会を推進する会社としては少々お粗末過ぎる気がします…(CSVファイルをExcelで編集してしまったなどが考えられます)。

とにかくも、なんとかログインすることができまして、無事dポイントを1500ポイントゲットすることができました。

(7/3 15:00 追記)
ホームページ上でもようやく周知されたようですね。

group.ntt