三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

アサヒ飲料工場見学予約争奪戦に敗れる

コロナ禍前は、旅行ついでに工場見学に行ったりしていました。工場見学は子どもらの勉強にもなるし、大体は無料ですし、お土産があったりなどいいこと尽くめです。

 

過去行ったところは以下のようなところです。

で、今年の夏休みの旅行ついでに、アサヒ飲料の群馬工場見学に申し込もうと思い、予約開始の9:00からスタンバっていましたが、そう言えば旅行先からどれくらい時間がかかるのかなどを一旦調べなおしてから、申し込みをすべく、最後の申し込みボタンをクリックしたところ、予約はできませんとなってしまいました…。その間7分程度だったでしょうか。

なお、一番候補としていた時間や、休日などは5分も経たずに予約が埋まっていました。

.

今回は予約ができず大変に残念ですが、旅行先との兼ね合いを考えるとちょっと微妙な感じもあったのでという言い訳を添えて、またの機会にしたいと思います。

代替案としては、ラスクで有名なハラダ本社工場が近場にあり、個人の場合は予約不要なようなので、検討してみたいと思います。