三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

ワクチン接種2回目

2回目のコロナワクチン接種をしてきましたのでその備忘です。

terapapa.hatenablog.com

ちなみに1回目接種の続きですが、接種10日後には俗に言うモデルナアームがうっすらと出現し、若干の痒みも発症しました。

では、2回目についてです。

接種日:8/5 夕方
製造:武田/モデルナ社
 .

  • 当日接種時:髪の毛を抜かれるときのような痛み(一瞬で終わる)
  • 当日接種直後:やはり腕から手先まで痺れがくるような感触ある
  • 当日帰宅中:特になし
  • 当日帰宅後:特になし
  • 当日就寝前:腕を上げると若干の痛みがある(1回目よりはマシ)
  • 当日就寝中:悪寒が生じ37度台後半の発熱であまり寝られない
  • 翌日朝:ちょっとしんどくなってきたのでカロナールを飲んで寝るもなぜかさらに発熱(38度代)、そこから午前中は左眼球に痛みが生じマッサージすると気持ち悪くなる、鼻も詰まり呼吸がしにくくなるなどかなりしんどい
  • 翌日夜:大分落ち着く(37度代の発熱が続く)
  • 翌々日:37度程度にまで安定し大分楽になるも、下を向くと頭痛がする感じが残る
  • 10日後:モデルナアームもなく問題なし