三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

USJへ行ってきました!

以前計画した通りUSJへ行ってきました!再び行く可能性は少ないかとは思いますが、備忘として当日のスケジュールをまとめておきたいと思います。

terapapa.hatenablog.com

当日スケジュール

当初、一番下の子が122cmにぎりぎり届かない感じでしたので、付き添い者同伴の場合でも122cm以上の身長制限があるアトラクションは体験する候補から外していましたが、当日測定していただいたところ靴を履いた状態で122cmに達しているということで、緑色のバンドをいただくことができましたので、一部予定を変更しています。

混雑度は前日時点で入場券が売り切れという状況で、大変に混雑していたようですが、合計で10個のアトラクションとショーを体験することができましたので、上々だったのではないでしょうか。

.

スマホ歩数計によると17,421歩で、歩行距離13.2kmでした。しかも、私は運転もありほぼ寝ていませんでしたので大変でした。子どもらのためではなく、自分らだけのためであったらここまで頑張れなかったと思った次第です。

青字がExpressPassで乗車したアトラクションで、赤字が並んで乗ったアトラクションとなります。

時間行動エリア
前日
21:30
出発(詳細は上記の記事)
06:00ホテル駐車場到着、車中で朝食
07:00ゲートに並ぶ(7:15にオープンし、7:40には入場)
SPY×FAMILY シークレット・ミッションの冊子を受領(5分)
ニューヨーク
08:00ハチャメチャ・ライド(35分)に並ぶ
ハチャメチャ・アイスは現物を見てそれほど面白くなさそうということでパス
ミニオン
09:00ジュラシック・パーク・ザ・ライドの方が混みそうだと判断して、そちらをExpressPassに回し、スパイダーマンに並ぶ(30分)(待ち時間表示は60分)
ジュラシック・パーク・ザ・ライド(10分)に並ぶ
ニューヨーク
ジュラシック・パーク
10:00アミティ・ランディング・レストラン前のカートにてホットドック(600円)を補給
10:40 ~ 11:10 フォービドゥン・ジャーニーに並ぶ(15分)
ハリーポッター
11:00フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに並ぶ(60分)(待ち時間表示は120分)ハリーポッター
12:0012:30 ~ 12:50 呪術廻戦に並ぶ(15分)ハリウッド
13:00ジョーズに並ぶ(60分)(待ち時間表示は85分)アミニティ・ビレッジ
14:00マリオ・カフェでパンケーキサンド(700円)を補給(購入まで40分)ニューヨーク
15:00パンケーキサンドを補給がてらしばし休憩
お土産TIME!
ニューヨーク
ハリウッド
16:00カリフォルニア・コンフェクショナリーにてお土産購入
16:40 ~ ニンテンドー・ワールド・エリア入場時間
ニンテンドー
17:0017:00 ~ 17:30 マリオカートに並ぶ(20分)ニンテンドー
18:00ヨッシーアドベンチャーに並ぶ(60分)疲労MAX!ニンテンドー
19:00ウォーターワールドを鑑賞しFINISH!ウォーターワールド
20:00テルチェックインし、夕食
21:00風呂
22:00就寝
翌日
08:00
起床、朝食
10:30チェックアウト、お土産屋周り
11:00ガソリンを給油
11:30りくろーおじさんのお店住之江公園店にてチーズケーキを購入し、帰路へ
20:00帰宅