三姉妹父さんのマネレッジ

Moneyにおけるknowledgeを貯めよう

セミリタイア後初大型連休(GW)明けの心境

我が家のGWはここ数年、『大掃除&映画鑑賞』をメインにしています。大掃除はとにかく家中をひっくり返して掃除をするのですが、ハウスダストにやられながら体力もかなり削られます。しかも、まだ終わってはいません…。とは言え、今年は久しぶりに445Lの冷蔵庫を動かして掃除をしまして、だいぶすっきりしました。

映画鑑賞についてはちょうどAmazonプライムに入っていましたので、『老後の資金がありません!』と『ONE PIECE FILM RED』、マトリックス3部作である『マトリックス』、『マトリックス リローデッド』、『マトリックス レボリューションズ』を鑑賞しました。

マトリックスはそれぞれ1999年と2003年の公開ということで20年以上前の作品になりますが、今見てもそれほど色褪せていないように思え驚きました。子どもらも少々怖がりながらも楽しんでいました。エージェントが『逃走中』のハンターそっくりなので驚いていましたが、こちらの方が先なんだよとか、ウタウタの実の能力と似ていることなどを話したりしました。

.

さて、そんなGWも今日から明け、しかも朝から大雨ですね。

そんな中ですが、今年はセミリタイア後初めての大型連休明けとなり、例年とは少し心境が異なりましたので、備忘として記しておきたいと思います。

GWが明けると次の祝日が7月の海の日までありません。その間10週間ほどになりますので、例年はやはり気分が憂鬱になっていたことは否めません。しかし、今日はそういった感情が想起されないことに気が付きました。

とは言え、朝から大雨のため早起きをして子どもを駅まで車で送ったり、今日から一週間毎日仕事の会議も入っていますし、大掃除の残りもありますので、連休続きだー!という状況ではありませんが、それでも次の連休が待ち遠しいとまでは感じてはいないようです。

むしろ、子どもらが出払った後の平日の平穏を、久しぶりに少しばかり堪能しています。